[pgsql-jp: 36505] DELETE ができない

kaneko hajime kaneko-h @ smde.co.jp

金子と申します。

昨晩から悩んでおり投稿させていただきます。
環境:redhat8.0
postgresql :7.2.1

今までpostgresql.confをディフォルトのまま使っていたのですが
昨晩、テーブルのデータを削除しようと思い
担当者に確認したところ全部消してかまわないとの事で
< hogehoge=# delete from hogehoge;
を実行したところ、
shared buffers等が足りなくなったMSGがあったので、
容量を増やしpostmasterを再起動しMSGがでる問題は解消されたのですが、
依然として
< hogehoge=# delete from hogehoge;
< DELETE 0
と削除ができません。
このDBを使っているwebアプリ上で削除を行おうとすると
「ファイルは読取専用となっている」となりやはり削除できませんでした。

もしかしたら簡単なことを見逃しているのかも知れませんが
ご教授をお願いできますでしょうか

宜しくお願い致します。