[pgsql-jp: 34806] Re: 文字列検索について

Hideaki Fuzisawa fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢といいます。

以前話題になったかと思いますが文字エンコーディングとロケールの問題かと思いま
す。
DBの文字エンコーディングは何になっていますでしょうか?
また、ロケールの設定はどうなっていますでしょうか?

initdb時にEUC-JPを指定して、ロケールをOS標準の物を使用していないでしょうか?
Fedoraでは標準がUTF-8です。