[pgsql-jp: 34840] Re: 異なるバージョン間のデータ移行

Masato Ochi m-ochi @ sansha.co.jp

Ochiといいます。
異なったリリース間の database 移行には
次のようにしています。

---- old database -----
pg_dump -Ft -b hoge > dump_hoge.tar

---- new database -----
createdb -T template0 new_hoge
pg_restore -d new_hoge dump_hoge.tar

注意点は
作成したdump_hoge.tarのownerをpostgresにして
postgresのパーミッションのディレクトリーに置く。
pg_resore をpostgresでおこなう。

以上、です。

Takamasa Yamazakiさんwrote------------------------