[pgsql-jp: 34858] Re: Visual Studio .NET から使いたい

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

「サーバエクスプローラ」を開いて、「データ接続」で右クリック。「接続の追
加」で「データリンクプロパティ」を開く。

「プロバイダ」タブで「PostgreSQL OLD DB Provider」を指定して「次へ」

「データソース」に「localhost」
「場所」に、接続したいデータベース名
「ユーザ名」に、データベースに接続するときのユーザ名
「パスワードを空にする」チェックをはずして、パスワードの入力

このあと、「接続のテスト」ボタンをクリックすると「接続のテストに成功しま
した。」とダイアログが出る。

「OK」ボタンクリック。

「データリンクプロパティ」ウィンドウを閉じようと「OK」ボタンをクリック
すると、このタイミングで「この操作を完了するのに十分な記憶域がありませ
ん。」とエラーダイアログが表示。

「OK」ボタンをクリック。

「サーバエクスプローラ」の「データ接続」の下には、新規に「New
Connection」が生成されますが、これをクリックしても中身が何も表示されない。

こんな感じです。

「データソース」にコンピュータ名を入れた場合は「接続のテスト」で失敗しま
す。これは「pg_hba.conf」の問題かな、と思うのですが。