[pgsql-jp: 34860] Re: Visual Studio .NET から使いたい

Kuniteru Asami asami @ aqua-systems.co.jp

こんにちは、浅見です。

> ・.NETデータプロバイダ(成功)
> インストールフォルダ\Npgsql\MS\Npgsql.dllを参照設定(orツールボックスに追
> 加)
> しました。
>
> そのまま使用すると日本語が文字化けするようです。
> コネクションを開いた後に「SET CLIENT_ENCODING TO 'SJIS'」を実行すると
> 日本語も表示できました。

以前、このメーリングリストで私もこの方法を投稿させていただい
ていましたが、
NpgsqlConnection.ConnectionStringにEncoding=UNICODE
を加えるという方法もあります。

00 浅見 城輝
0-0 mailto:asami at aqua-systems.co.jp
0--0 http://www.fiberbit.net/user/kunyami/postgresql/