[pgsql-jp: 34889] Npgsql での文字化け、INSERT失敗について

Shingo.Amemiya @ jp.endress.com Shingo.Amemiya @ jp.endress.com

 現在、RedHatLinux上のPostgreSQL7.4.6に対して、
C#からNpgsql0.6.0を使用して接続を試みています。

 PostgreSQL上のデータベースはUNICODEで作成されており、
今まで作ったプログラムも上手く動作していたのですが、
他データベースから読み込んだデータをそのまま書き込もうとすると、
半数以上のデータでInvalid UNICODE Caracter foundといったエラーが発生しま
す。

 実際にはOleDbDataReaderで読み込みつつ、NpgsqlCommandを利用して
INSERT文を次々に送るという形です。

 なお、接続先データベースはAS/400(DB2)です。
また、ODBCドライバを使用して行ってもほぼ同じ結果です。
どなたか力を貸してください。お願いします。