[pgsql-jp: 34621] fieldのOID

大垣です。

fieldのOIDNお利用のされかた方の質問です。

PQftypeでフィールドタイプのOIDを取得できます。このOIDを取得して
型情報を取得できると思うのですが、私は実際にこのOIDを使って何か
したことがありません。

使い方は解かるのですが、実際のシステムでこのOIDが取得できると
なにに役に立つでしょうか?

よろしくお願いします。

# PHPのモジュールに追加してほしい、と言われているので..
# 他にもlibpqで追加したほうが良いものありますか?

--
Yasuo Ohgaki