[pgsql-jp: 34673] Re: selectがうまくできません <解決>

大道 裕 daidou @ ca2.so-net.ne.jp

大道です。

$ initdb -E EUC_JP
が旨くいかなかったのは、postgresqlを動かしたままだった
せいだと思います。
postgresqlを止めて、initdbをやり直し、clientのエンコード
を「UTF-8」に設定したら、端末から文字化けせずに入力でき、
正しく動作しました。EUCのPHPからも、問題なく操作できまし
た。

みなさま、大変にありがとうございました。

   大道 裕

   かわうそ会ホームページ
http://suiren.mitaka.tokyo.jp/kawauso/

   三鷹市水泳連盟ホームページ