[pgsql-jp: 34662] Re: ロケール設定値の確認方法

前崎 信弘 mae @ land.linkclub.or.jp

前崎です。
お知らせ有難うございます。

早々、pg_controldata で調べたところ、ロケールに関すると思われる情報として、
以下の様な内容が表示されました。
尚、select * from pg_setting; の方は、pg_setting が存在しない旨のエラーが表
示され、情報は得られませんでした。

Maximum length of locale name: 128
LC_COLLATE: ja_JP.eucJP
LC_CTYPE:   ja_JP.eucJP

上記の内容は no-locale オプションの設定をすると設定されるものなのでしょうか?
それとも、Japan の設定でしょうか?
もし、no-locale の設定ではないとすると、上記の設定でどの様な問題が考えられる
でしょうか?

以上、宜しくお願い致します。