[pgsql-jp: 34722] 最良のチューニング

キャスターマイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんにちは。キャスターマイルドです。
久々の投稿となります。

私は、RH9でApache+PHP+PostgreSQLにてテストサーバを自宅内で
運営しているのですが、古いマシンを使用しているため
負荷の計算がなかなか難しくて困っています。

先人の知恵をお借りしたいと思っておりますので、
みなさまのマシンの性能とPostgreSQLのチューニング設定、
webで使用している場合、PV数/日(PGSQLへのアクセス数など)
を公開して頂ければとても参考になります。

おおざっぱな質問ですが、みなさまのお力添えを
よろしくお願いいたします。

ちなみに私の場合、
PEN3 700MHz
MEM  256M
OS   RH9
postgresql-7.3.4-3.rhl9

max_connections = 1024
shared_buffers = 2048

あとはデフォルトのままです。
自宅内の動画&音楽ファイルのデータベースとして使用しています。
動作は比較的重たいです。

--
キャスターマイルド <caster_mild_49401219 @ hotmail.com>