[pgsql-jp: 34725] Re: 最良のチューニング

Akinori FUJII showten24 @ yahoo.co.jp

キャスターマイルドさんへ
藤井です。

ご希望の情報は収集していないのでお見せすることはできませんが、
PostgreSQLを7.4以上にするだけでも速くなると思います。

私見で申し訳ないですが、私が速度向上を体感したときの改善策は
以下のとおりです。(メモリのチューニングはこれらに比べると今ひとつでした)
 ・PostgreSQLのバージョンアップ(7.4へ)
 ・CREATE INDEX
 ・SQLの見直し

以上、ご参考になれば幸いです。