[pgsql-jp: 35646] libPQのPQexec関数がメモリリークで落ちます

大西 義人 yoshito @ noveluck.co.jp

お世話になります。
大西と申します。
色々調べてみたのですが、
どうしても解決できなかったので、質問させて頂きます。

C++Builder6 SP4で、Postgres8.0.3 libPQを
コンパイルしたものを使用しているのですが
create table時に属性付与したものをPQexecに渡すと、
PQexec内でメモリリークが発生して、プログラムが落ちます。
具体的に例を挙げますと、

create table hoge (id int, value int, txt TEXT);

だと正常に処理が終了するのに、

create table hoge (id int primary key, value int, txt TEXT);

create table hoge (id int, value int, txt TEXT,PRIMARY KEY(id));

このようにprimary keyの指定をすると、正常に終了できません。
PgAdminで実行したところ、正常にテーブルができたので
SQLの構文は間違っていないと思います。
libPQのPQexec関数は、属性付与に対応していないのでしょうか?
SQLの構文の書き方がまずいのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。