[pgsql-jp: 35467] Re: Win版8.0でサービス起動できない

ブレスロード 平 taira @ blessroad.co.jp

> 全ての権限をはずしてやるとサービスを起動出来るようになりました。
サービスを起動するアカウントはデフォルトのpostgresです。これはインストー
ラが自動作成したものです。調べると、postgresアカウントはどのグループにも
属していません。試しにusersグループに所属させておいてから再インストして
も同じでした。
インストーラが自動生成したアカウントのままではダメということでしょうか。

ちなみに、インストール時の指定内容は以下です。
(レ)サービスのインストール
サービス名:PostgreSQL Database Server 8.0
アカウント名:postgres
ドメイン名:未入力
パスワード:*****
ここでpostgresが自動でつくられる==>'Log on as a service'を正しく許可
(レ)データベースクラスタの初期化
ポート番号:5432
アドレス:( )チェックなし
ロケール:C
エンコーディング:EUC_JP
スーパーユーザ名:postgres
パスワード:*****