[pgsql-jp: 35470] WindowsXPでODBCドライバが認識しない

盛岡赤十字病院 生内 obo @ morioka.jrc.or.jp

おぼないと申します。

PostgreSQL8.0からWindowsネイティブ版がリリースされたことに
伴い、利用しようと思っていますが、クライアント側PCに
ODBCドライバをインストールしましたが、管理ツールの
ODBC画面に表示されません。

どなたか対処方法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

<現象>

・WindowsXPProSP2へ
 http://cre-ent.skcapi.co.jp/~nobu/ODBC/index.html
 で公開されている「PGODBC30_08000101.exe」
 をデフォルトの設定のままインストールした。
・「コントロールパネル」−「管理ツール」−
 「データソース(ODBC)」の「ドライバ」画面に
 「PostgreSQL」表示されません。
 もちろん「ユーザDSN」「システムDSN」の追加にも表示されません。

※一連の操作は、Administrators権限のユーザで行っています。