[pgsql-jp: 35472] WindowsXp上のPostgreSQL8.0へ他のマシンからの接続

momopapa momopapa @ kyoto.zaq.ne.jp

モモパパと申します。
いつも学ばせて頂いております。

現在、WindowsXP Professional SP2 上でPostgreSQL 8.0.2をインストールし
LAN内でWindows用のApache、PHPでウェブアプリとして利用しています。

今回、LinuxでDDNSを利用してインターネットサーバーを稼動させ、Linuxサーバーか
らWindowsXPのPostgreSQLのデータを利用したいということとLAN内のクライエントPC
のpgAdmin3から当該WindowsXPのDBへ直接アクセスしたいと試みています。

過去ログやネット上を検索していますがどうもうまくヒットしなかったためこちらで
尋ねようと思いました。

Linuxサーバーではこのようなことはなかったので弱っています。

WinXPPostgreSQLのpg_hba.confの設定は

host		hoge		all	192.168.1.0/24	trust

また、postgresql.confの設定は
listen_address = '*'
port = 5432

としています。

ひょっとして、PostgreSQLの設定というよりもWindowsXPのほうの設定の問題なのかと
も思いますが、問題を一つずつ消していこうとこちらからお願いしたしだいです。

宜しくお願いします。