[pgsql-jp: 35478] Re: WindowsXPでODBCドライバが認識しない

Obonai Masayoshi obo @ morioka.jrc.or.jp

おぼないです。

平野さんありがとうございます。

> サーバインストールパッケージを使用してインストール
> する途中で、インストールする機能を選択できますので、
> ODBCドライバのみインストールするようにすれば試せます。

昨日インストールしたドライバをアンインストールし、
改めて、上記方法にてインストールしましたが、やはりだめでした。
(でも次からはご指摘の方法でやりますね)

試しにレジストリを確認したところ、レジストリ内ODBCドライバ数よりも
管理ツール-ODBCドライバ数が少なく表示されていました。
(PostgreSQL用ODBCドライバ情報はレジストリに記録されている)

おそらく、レジストリ内のODBCドライバ情報が正しく画面に表示されて
いないと思われます。他にも以前インストールした「FileMakerPro7」用の
ODBCドライバもODBC画面には表示されていませんでした。

簡単な方法は、OSのクリーンインストールですかね。。。
もう少し対策方法を検討・調査してみます。

ありがとうございました。