[pgsql-jp: 35515] Re: Windows 版 Postgresql8.0 で order by フリガナでソートできない問題

Hideaki Fuzisawa fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢です。

ごめんなさい。言葉が足りませんでしたね。

>まいパパです
>
>インストール時に「データベースクラスタの初期化」を
>行いませんでしたでしょうか。
>
>私のところでもうまく行きましたけど。

まいパパさんのおっしゃる以上の処理です。
このときロケール選択ボックスがでるかとおもいます。デフォルトはCロケールに
なっています。
これを変更されていませんか?
現在の設定を確認されてみてはいかがでしょう。
関連するロケール設定は以下の2つです。

LC_COLLATE
LC_CTYPE

--
宗近@ML用