[pgsql-jp: 35516] データベース毎に autocommit on/off

hogehoge kazubonbonk @ yahoo.co.jp

こんにちは、木村と申します。
お世話になります。

Turbolinux 8 server上でPostgres 7.2.2を使って3年ほどにな
ります。
アプリケーションは、Perl/DBD::Pgを使って作っています。

最初の頃はPostgresは、autocommitがデフォルトでonになって
いるとは知らず、おかしいなと思いつつもrollback work無し
で、アプリケーションを作ってしまい、現在に至っています。
(本当はsequenceだけが増えたりするのでまずいのですが、気
にしていません。(^^;)

今度、Perlで書いたrollback work付きの自作アプリケーショ
ン(dbUnderというマイナーRDBモドキを使っています)を同じPostgres
サーバー上で動作させるために、Postgres向けにリライトしよ
うと思っています。
どうしてもrollbackせざるを得ないので、autocommitがonだと
困ってしまいます。

データベース毎にautocommit on/offを指定することは可能な
のでしょうか。
調べた所、postgresql.confに記述する以外の方法が見あたり
ませんでした。

よろしくお願いします。
#管理しているサーバーが8台もあるので、もうサーバーを増
やしたくないんです。トホホです。

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/