[pgsql-jp: 35522] Re: Windows 版 Postgresql8.0 で order by フリガナでソートできない問題

momopapa momopapa @ kyoto.zaq.ne.jp

藤沢様、まいパパ様、高橋様

モモパパからの自己レスです。

ロケールが「japan japanese」にしてしまっていたようです。
8.0.2だったので、一旦当該バージョンを削除して8.0.3を再インストールしました。
その折、ロケールを「C」のデフォルトのままにしてエンコーディングを「EUC_JP」で
initdbしました。
その結果 order by フリガナでソートができるようになりました。

Linux版ではinitdb で no-locale 指定していたのにWindows 版でロケール指定して
いたなんて、お恥ずかしい限りです。

いろいろと気付きを与えて頂き有難うございました。

モモパパ(momopapa)
email: momopapa @ kyoto.zaq.ne.jp