[pgsql-jp: 35599] Re: libpqxx による SQL 実行時エラーの例外発生時におけるエラーコードの取得について

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

On 6/24/05, 堀越 <horihorikoshi @ yahoo.co.jp> wrote:
> 下記の関数を使用してSQL実行エラーコードを取得できるとの
> ことですが、PQresultErrorFieldはlibpq、つまりC言語のため
> のPostgreSQLアクセス用ライブラリだと思っておりますが、libpqxx
> (C++用PostgreSQLアクセスライブラリ)を使用しているソー
> ス中でも使用可能なのでしょうか?

  C++ をきちんと理解している人ならば自明のことでしょう。

  そもそも、なぜエラーコードが必要なのですか?

> C/C++共に初心者なので、実装方法がいまいち分かりません。
> よろしければサンプルなどを提示していただくと助かるのです
> が...宜しくお願いいたします。

  厳しいことを書きますが、これまでに提示された情報を元に自分で何とかで
きる方でないと難しいと思います。素直にあきらめましょう。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com