[pgsql-jp: 35625] Postgresの最大テーブル数について

近藤浩介 queenie @ rose.freemail.ne.jp

始めまして、kosukeと申します。
現在情報学科に所属している大学生です。

PostgresSQLを使ってシステム構築をしたいと考えております。

設計をしている段階で疑問を持ったのですが、
PostgreSQLにおいてテーブル数の限界はいかほどなのでしょうか。
本家のページでFAQを探したのですが、レコード数についての限界は発見できま
したが、
テーブル数についての記述は見つけることができませんでした。

もし何かご存知の方がおられましたら、返信していただけると幸いです。
よろしくお願い致します。