[pgsql-jp: 35631] Re: Postgres の最大テーブル数について

haward haward99 @ yahoo.co.jp

--- 近藤浩介 <queenie @ rose.freemail.ne.jp> からのメッセージ:
> さっそくのお返事、ありがとうございます。
>
> 実は現在、多数のユーザの管理を想定したwebサイト構築をしており、
> 仕様の効率上、ユーザ一人に対して一つのテーブルを与えるシステムはできない
> かと考えておりました。
> この場合、ユーザの数が五万人いれば単純に五万個のテーブルが作成されてしま
> うので、
> 果たしてそのようなテーブル数を扱えるのだろうかと疑問に思い質問した次第です。

そんなことをするとどうなるかという実例が以下のスレッド。
http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2003-March/012861.html

RDBMSの基本に沿わない設計はやめたほうがいいですよ。