[pgsql-jp: 34978] Re: データーベース破損について

yasushi,m mll @ jbms.co.jp

マスオカです。
上野様 ご教授有り難うございます。

>googleで検索したら、見つけたのですが、
>下記の症状と似ているように思えますが、いかがでしょうか?
>
>http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2004-December/018142.html
>http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2004-December/018143.html
>http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2004-December/018144.html

大変参考になりました。 自分でも検索したつもりだったのですが・・
このログに、行き着けてなかったようです。

>上記は、pg_resetxlog を使用するようです。
>http://www.postgresql.jp/document/pg732doc/reference/app-pgresetxlog.
html

こちらを、見たところ・・
「このユーティリティの実行にはデータディレクトリへの読み込み/書き込み
アクセス権限が必要となるため、サーバをインストールしたユーザのみが実行
できます。 安全のため、データディレクトリをコマンドラインで指定する必
要があります。 pg_resetxlog は、環境変数 PGDATA を使用しません。 」
と、有り
レンタルサーバー内の事ですので・・ 権限の関係で、実行不可のかな?
と、判断せざる負えませんでした。
是非試してみたいのですが・・