[pgsql-jp: 34999] Re: Winで、psql からテーブルを参照できない。

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

おのたかひろ wrote:
> 小野と申します。
> Winで、Ver8.0をセットアップしました。
>
> pgAdmin3で、publicのスキーマ(デフォルト)で、テーブルスペース
> もデフォルトの領域に、テーブルを作成しましたが、psql、また、
> pgAdmin3のSQLから、テーブルを参照できません。
>
> ERROR: relation "test1_tbl" does not exist
>
> となります。
>
> ところが、ODBC経由で、ACCESSからは参照のみならず変更などの操作
> が可能です。
>
> ユーザは、スーパーユーザ権限です。

SELECT current_user;
SELECT setting from pg_settings where name = 'search_path';
SELECT current_schema();

あたりの結果を pgAdmin3 と  ACCESS とで比較してみてはどうでしょうか。