[pgsql-jp: 35011] JDBCの設定について、

稲葉 伸之 n-inaba @ ichiko.co.jp

稲葉と申します。

Windows2000にPostgresql8.0をインストールしています。
普通にインストールしますと、
C:\Program Files\PostgreSQL\8.0\jdbc
というフォルダに
postgresql-8.0.309.jdbc2.jar
postgresql-8.0.309.jdbc2ee.jar
postgresql-8.0.309.jdbc3.jar
というファイルができますが、
PostGreSQLオフィシャルマニュアルという本を見ながら
設定しようと思いますが、Windows2000を想定していないらしく、
行き止まっています。
ドライバを使うためにはPostgresql.jarをクラスパスに含めるよ
うにと
記述がありますが、
Postgresql.jarを作る方法、クラスパスに含める方法がわかりま
せん。
postgresql-8.0.309.jdbc3.jarをリネームしたり、をれをjavaのディレクトリに
おいたりしてもだめでした。
すみませんが、この件で何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。