[pgsql-jp: 35019] Re: accessのmdb のテーブルをpostgresql へ移行したい

Tsugawa tsugawa @ just-web.co.jp

津川と申します。

> 所で、MS Accessのエクスポートで、直接Postgresに
> テーブルを作成することは無理ですよね?

REDHAT9 PostgreSQL7.3.4を使用しております。
Access97で作成したMDB(日本語フィールド)も
自動変換でエクスポートあできました。

テストとしてなら、簡単にできますよ。

ファイル-名前を付けて保存-外部ファイル...
-ファイルの種類をODBCに選択-ODBCデーターソースを選択

そのままエクスポートしても、後々苦労するのであくまでもテスト用
であれば大丈夫だと思います。

Windowsから使用するのであれば、Tera TermなどでLinuxと通信できる環境
と、phpPgAdminなどで直接でない形でPostgreSQLに接続できるようにした方が
環境確認には必要だと思います。問題発生のときも便利ですし。