[pgsql-jp: 35020] Re: accessのmdb のテーブルをpostgresql へ移行したい

echo echo @ kh.ws12.arena.ne.jp

津川さん、ありがとうございました。
echoです。

> Access97で作成したMDB(日本語フィールド)も
> 自動変換でエクスポートあできました。
>
> テストとしてなら、簡単にできますよ。

エクスポートで直接PostgreSQLへテーブルを作成することは
できないと思いこんでました。

> Windowsから使用するのであれば、Tera TermなどでLinuxと通信できる環境
> と、phpPgAdminなどで直接でない形でPostgreSQLに接続できるようにした方が
> 環境確認には必要だと思います。問題発生のときも便利ですし。

はい、これは利用しています。
上手く動かない時もすぐ調べられて便利ですし。

ありがとうございました。一つ賢くなりました。
(思いこみって恐ろしいです)

echo