[pgsql-jp: 35095] テーブルスペースについておしえてください。

vitz.kun @ nifty.com vitz.kun @ nifty.com

お世話になります。根田と申します。

PostgreSQL8.0を使用していますが、CREATE TABLESPACE文を使用して
別な箇所にテーブルスペース領域を割り当てようとしていますが
うまくいきません。

CREATE TABLESPACE k_data OWNER admin LOCATION '/usr/local/back_data';

と行うと
ERROR:  could not set permissions on directory "/usr/local/back_data": Operati
on not permitted
と表示されます。

パーミッションは特に問題ないと思いますが、うまくいかないです。
よろしければアドバイスください。

あとテーブルスペースはnfsのファイルシステムに割り付けても特に問題ないのでしょ
うか。