[pgsql-jp: 36386] Re: dbsize2

Satoshi Nagayasu nagayasus @ nttdata.co.jp

永安です。

Takao Kato wrote:
> 加藤@川崎です。

こんにちわ。

> さっそく試してみたのですが、以下にひっかかりましたのでお伝えしておきま
> す。ただし最初のはたんなる自爆行為ってことで ^^;;;

追試ありがとうございます。m(_ _)m

> ・dbsize2_74.sqlの書換えが必要
>   −生成される.soファイルは dbsize2.so
>   −SQLファイルから参照される .so ファイルは「dbsize2_74(.so)」
> →SQLファイルから"_74"を削除して再度 psql -f で流しこみでOK

あ、しまった。こんなところで失敗してましたか。

あとで修正しておきたいと思います。ありがとうございました。

> さて、さっさと太ったデータベースのサイズ計らないと(汗)。

8.1で導入されたこれらの関数は、結構充実しているので、
7.4や8.0系統でもニーズはあるのかなぁ、と密かに思ってみたり。。
--
NAGAYASU Satoshi <nagayasus @ nttdata.co.jp>