[pgsql-jp: 36463] Re: 石井達夫氏の連載最新記事「PostgreSQL 8.1正式リリース!」を公開いたしました

石井です。

> あら、そうでしたっけ。どうもすみません。とすると、7.x -> 8.x
> はどうなるのだろう。つまらない質問かもしれませんが、バージョン
> 番号の各桁にはどういう意味があるのですか?

x.y.z の z が変わってもデータベースクラスタの互換性は失われない。

後の桁に対しては深い意味はないと言うか、開発者の想いとか、マーケティン
グの観点で決まるのではないでしょうか。
--
Tatsuo Ishii