[pgsql-jp: 36467] Re: 石井達夫氏の連載最新記事「PostgreSQL 8.1正式リリース!」を公開いたしました

raigar raigar @ fz.main.jp

raigarです。
もう出てるかもしれませんが。

x.y.z
のうち
x.y はメジャーヴァージョン
z   はマイナーヴァージョン言うそうです。

メジャヴァジョンが変わると、
互換性がなくなる
構成ファイルのパラメタも変わってる可能性がある
だからアップグレードは慎重に。

マイナヴァジョンが変わると
安定度が増す。
DEBUGされてる。

だ そうです。
ただメジャヴァジョンの変更も、気分的?なものも
あるのかもしれませんね。

でわ

PS:土曜日にPosetgreSQL CE 受けます。

J.Kuwamura さんは書きました:

|あら、そうでしたっけ。どうもすみません。とすると、7.x -> 8.x
|はどうなるのだろう。つまらない質問かもしれませんが、バージョン
|番号の各桁にはどういう意味があるのですか?

|--