[pgsql-jp: 36101] Re: Windowsでの不思議な現象について

kouchi kouchi @ photofield.co.jp

河内です。
神谷 様、大垣 様 返事ありがとうございました。
>また、updateはinsertしたレコードに対して行った場合ですか?
>ちょっと情報が足りないと思います。
すみませんでした。どのように伝えるべきか解っておりませんでした。
>ブラウザにもよるのですが接続の切断状態によって同じリクエストを繰り返し
>送信する場合があります。パケットスニファで確認してみてはどうでしょうか?

これから試して見ます。(パケットを見る事を失念しておりました)
追伸:
>sqlの発行は、pg_query()を使っているのでしょうか?
>pg_insert()やpg_update()を使っているのでしょうか?

よく解っていないまま使っていたのですが「Smarty」を使っています。
PHPからSmarty経由でPostgreSQLに接続してSQLを発行しています。
なお、PHPは4.3.11です。