[pgsql-jp: 36122] Re: MSAccessからのDB移行

Miyanishi miya @ cybersquare.co.jp

宮西@サイバースクエアと申します

>MSAccessのDBを Postgresに移行させたいのですが、簡単な方法はあるのでしょうか?
>従来は、同じテーブルを作成して、Accessのデータを csvにした後、insert文を自動作成し
>投入していましたが、今回は余りにテーブル量が多く、テーブルを作成するのにカラム名
>をタイプするのもゲンナリするような状況ですので、テーブル毎 migrationする方法や
>ツール等の紹介を頂ければ幸いです。

DBの移行は、中のデータの移行ですよね?
http://www.hi-ho.ne.jp/a_ogawa/index.htm
のPsqleditとPsqlgridと使用すると、エクセルからコピペでいけたような気がします

--

# MIYANISHI, Hiromitsu - CyberSquare Inc.
# url:http://www.cybersquare.co.jp