[pgsql-jp: 36124] Re: MSAccessからのDB移行

Naoki.Kuniyoshi. nao_k @ din.or.jp

kuniyoshiです。

 ストレートな回答ではないのですが、

 http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se043900.html
 こんなツールなどで、mdbのDDLを作成してくれるツールを使い、それで
 出力されたSQLのデータ型とかをいろいろPostgreSQL用に置換えたり、
 単純には出来ないところは、きちんと考えて変更したりしていけば、DB
 はすぐ出来るのではないでしょうか?
 もうちょっと探せばフリーもあるでしょうし、自作も簡単だと思います。

 データは、カラム順があえば、CSVで普通にもっていけると思います。
 もしくは、ODBCでAccessからもっていくという方法もあります。

--
"Naoki.Kuniyoshi." <nao_k @ din.or.jp>