[pgsql-jp: 36125] Re: MSAccessからのDB移行

Miyanishi miya @ cybersquare.co.jp

宮西@サイバースクエアです。

> 書きましたように、テーブルそのものも作成してくれるものがあると
>助かるのですが。

Accessはちょっとわからないですが…

> Psqlgridですが、「ファイル」->「テーブル選択」で、検索条件設定ウィンドウが
>ポップアップするのですが、ここのTable欄にはある筈のTableが出て来ないのですが、
>どういった使い方をするのでしょうか?

PSqlEditで接続し、右上の「type」で「table」を選択
下に出てくる適当なテーブル名を右クリックで「PSqlGridを起動」をすると
エクセルのような画面になります。
で、
データ→レコード追加(複数行)
としてレコードを追加してって…

あとはコピペで

--

# MIYANISHI, Hiromitsu - CyberSquare Inc.
# url:http://www.cybersquare.co.jp