[pgsql-jp: 36152] Re: MSAccessからのDB移行

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

>  Accessの「ツール」->「マクロ」->「Visual
> Basic Editor」を起動して、
> 適当に触ってみてもプロパティウィンドウなんて出て来ないといった
> 状態です。
>
> そもそも VB6.0のruntimeだけで可能なのでしょうか?

データを移行するだけなら、アクセスの更新クエリーだけでできますよ。

ただし、転送先のテーブルは、PostgreSQLで先につくっておく必
要あります。

アクセス上では、MSSQLや、自身のMDBや、ODBC経由
の、複数の異なるDBを、一つのDBの様に扱えます
なので、PostgreSQL上で、AというテーブルからBと
いうテーブルにデータを転記するのとおなじく
MSSQLのAテーブルから、PostGRESQLのBテーブル
に、プログラムレスで、データ移転できます。