[pgsql-jp: 36166] Re: Windows版8.0のinitdbと文字コード

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> みなさんは、initdbを行う際に、どの文字コードを選択されておられますか?

私はたいていEUC-JPです。UNIXからアクセスするときに比較的相性がいいし。
コード体系の性質上、日本語非対応のツールを無理やり使っても正しく動く事が
多少は期待できますから。