[pgsql-jp: 36167] Re: Windows版8.0のinitdbと文字コード

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> また、サービス起動アカウントが属する Windows ドメイン の指定ですが、
> この [Windows ドメイン] とは、どのような指定を行えば良いのでしょうか?

「サービス構成」の画面の事ですよね。
この画面のドメイン名にはコンピュータ名を入れればよいです。
この画面で作りたいのは
「PostgreSQLサービスを起動させるユーザ」
なのでマシンローカルのアカウントで十分です。
というかアカウントを乗っ取られた時の被害を最小限にするため
ローカルアカウント(しかも極力権限の弱い)にする事が強く推奨されています。