[pgsql-jp: 36280] Re: VACUUMの性能を向上させたい

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです。

あまり詳しくないので、役にたたないと思いますが....

RAIDを組んでいる
ドライバーは、どれを使っている
通常の場合の、同程度のファイルサイズの書き込みは、
(hdparam などのパフォーマンス)どのくらい

といった事も、考慮にいれられた上での、「vacuumが遅い」
なんでしょうか?

私は、SATAは使った事がないのですが、WEBで、

>SATAでパフォーマンスが出ない。
>hdparm -t /dev/hdXでやると、PATAもSATAも3MB/S〜5MB/Sと話にならない。

との書き込みもありました。

また、RedHat AS R3 は、使った事がないのですが、
kernel2.4 ですか?
もし、2.4だとすると、このkernelが採用しているPATA(だと思いますが)
の書き込み速度との比較も考慮にいれた上で、判断されてみては
どうでしょう。