[pgsql-jp: 35925] Re: pgpoolの縮退運転について

永橋 文二 bunji @ iris.eonet.ne.jp

永橋です。

>石井です.

>なるほど.

>ただpgpoolはポリシーとして,2.6.xのxが変わる(=マイナーバージョンアップ)
>のときは,新機能(設定項目の追加)は行わないことにしていますので,2.7
>で取り込みさせて頂きたいと思います.
有難うございます

>なお,いただいたパッチですが,古めのCコンパイラでは通らない,新規追加
>の項目をshow pool_statusで表示する機能が抜けている,設定項目の追加は
>pool_config.lで行う必要がある,というところでちょっと変更させて頂くこ
>とになると思います.
すみません当該機能の実装のみを意識したとりあえずコーディングで申し訳ないです。
全体を見渡していませんでした。

今回はconnectのタイムアウトのみとしましたがhealth_checkでは全面的にnon_blockとして
(今回はconnect成功後blockingに戻しています) レスポンスメッセージの受信タイムアウト
検知などもしてはどうでしょうか

>それでは2.6.3をリリース後,pgfoundryのCVSに修正を入れ込んでいきます.
>--
>SRA OSS, Inc. Japan
>Tatsuo Ishii

pgpoolがさらに向上するよう 非力ですが 今後も提案、指摘などさせていただきます。

以上