[pgsql-jp: 36009] Re: DHCP環境でのPostgreSQL8.0.3のインストール

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷@sswです

>stopは問題なく実行できましたが、startを実行したところ以下のようなメッセージ

>が表示され、
>起動できませんでした。
申し訳ありません。
私も起動できてませんでした。
でも手塚さんのようなメッセージは一切出てきません。
起動コマンドは正常に実行できるのですが、サービスとして起動が完了せずに止まっ
てしまっているっぽいです。

>管理者権限のあるユーザーで起動するな、というように解釈できますが
>postgresユーザーに管理者権限は与えていません。。。。
>う〜ん。。。ますます謎が深まってしまいました。
え〜、多分そのとおりだと思います。
unixでも、基本的にpostgresユーザでログインして実行しなければいけなかったはず
なので。

WindowsはUIDのチェック辺りがアヤシイのかな・・・
今はソースを追って調べる余裕はないので、暇が出来たら追ってみたいなと思いま
す。