[pgsql-jp: 36010] Re: Re^2: initdb が失敗する

KimuraRay ray @ mtb.biglobe.ne.jp

木村です。

今回の場合、PGDATAの値、initdbを実行したユーザの書き込み権などは
すべて確認済みでしたが、同じエラーが発生していました。

postgrSQLのミラーサイトで提供しているパッケージ、ソース、
ES3のUPDATE5のパッケージといろいろ試しましたが、すべて結果は同じでした。

ですが、再度、OSの最小構成インストールをやり直したところ、
initdbは成功しました。

マニュアルにあるとおりの手順でpostgreSQLのインストールを行えば、
initdbでつまずくことはないと思いましたが、原因はOSにあったようです。

何かのパッケージがうまくインストールされていなかった可能性がありますが、
時間がないため、そこまでは確認できていません。