[pgsql-jp: 36047] Re: C言語によるユーザ定義関数の作り方

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

永安です。

> はじめまして。進藤です。

はじめまして。

> 以前、作成の必要があって作成方法を調べていました。その時は、英文資料など
> に四苦八苦していました。
> 結局、その調査中にSQLのみで解決可能と判ってユーザー定義関数の作成は中
> 止したのですが、その時にこの資料があったら作成していたと思います。

ありがとうございます。
私もいろいろと見様見真似で試行錯誤していたのですが、
他の方のお役に立てれば幸いです。

C言語で関数を作ると、外部ライブラリへのリンクなどもできますし、
内部データへのアクセスなどもできるので、
いろいろと工夫できて面白いんですよね。

サンプルもアップしましたので、よろしければご利用ください。
http://snaga.org/pukiwiki/pukiwiki.php?plugin=attach&pcmd=info&file=testfunc.zip&refer=PostgreSQL

ではでは。
--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>