[pgsql-jp: 36063] create trigger文にあるRI_FKEY_check_insについて

小林 宏 kobayasi @ ccsnet.co.jp

postgresqlにて、DB2に移行するため調査を行っています

pg_dumpallにて、出力したファイルを解析しています。

《例文》
CREATE CONSTRAINT TRIGGER "トリガ名" AFTER INSERT OR UPDATE
ON "テーブル名" FROM  "     " NOT DEFERRABLE INITIALLY IMMEDIATE
FOR EACH ROW EXECUTE PROCEDURE "RI_Fkey_check_ins"
('列1','列2','列3','UNSPECIFIED','列4,')

上記のようなSQL文がふくまれています。

インターネットにて検索しても、
CREATE CONSTRAINT TRIGGER は、一般的な使用を意図したものではありません。
となり、意味がわかりません。

無視してよろしいのでしょうか??

ヒントをお願いします