[pgsql-jp: 36065] Re: 検索系システムのパフォーマンスについて

s-ota zx1100_r @ yahoo.co.jp

s-otaです。

> ハードスペックにメモリ容量がないので質問しますが、
> マシンの総メモリ、特にPostgreSQLに割り当てているメモリ
> (confファイルで設定した使用メモリ)は十分ですか?
>
> メモリが足りていなければインデックスやメモリヒット率の
> チューニングなどほとんど無意味ですから。

すみません。そうですね。以下がメモリ関係の主な情報です。

/proc/meminfoの一部です。
Swap: 534601728 18669568 515932160
MemTotal:      1289064 kB

ipcs -l -mの出力結果です。
------ シェアードメモリの制限 --------
セグメント数の最大値 = 4096
セグメントサイズの最大 (単位:KB) = 125000
合計共有メモリの最大 (単位:KB) = 8388608
最小セグメントサイズ (単位:KB) = 1

postgres.confには以下のパラメータを設定しています。
max_connections = 512
shared_buffers = 4096

その他、何か調べるところがあるでしょうか?よろしくお願いします。

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/