[pgsql-jp: 36974] Re: pgpoolが終了しない

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> 同じくkillしようと試みましたが別のPIDで立ち上がるだけで一向にpgpoolを
> 落とすことができませんでした。

PIDが変わったという事は一度はプロセスが落ちているので、
pgpool.confを正しく書き換えてから
・生きているpgpoolプロセスを全部kill
・テスト稼動機なのでOSごと再起動
でダメですか?