[pgsql-jp: 37741] Re: INDEXを残したまま大量データを高速に挿入したい

Tietew tietew @ tietew.net

In article <456FB81C.2050004 @ hasiru.net>
[[pgsql-jp: 37737] Re: INDEXを残したまま大量データを高速に挿入したい]
"Reinin Oyama" <lenin @ hasiru.net> wrote:

> Windows では、基本的にデフラグを一定期間ごとに実行する運用です。

そんな運用は聞いたことがありません。

ext2であろうとNTFSであろうとデフラグが必要なときは必要ですし、必
要ないときは必要ではありません。

> Windows NT Server の時代はひどいものでした。
> 1ヶ月に1度は、必ず再起動しないとどこかおかしくなるとか。

NT3.51/4.0 で一年間無再起動とかいうはなしはごろごろしています。

> Windows Server 2003 になってからは、随分良くなったものです。
> しかし、やはり、Windows は、所詮クライアント用に設計された OS であって、

NTはサーバとしての使用に耐えうるように設計されたOSです。
コンシューマ用なのは 9x シリーズ。

> Windows もどんどん改善されていくので、古い考えかもしれませんが、
> 私の常識では、サーバー用途には、少なくともUnix 系ということです。

あなたの常識は世間の非常識。

Mail: tietew @ tietew.net / tietew @ raug.net
Web : http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
PGP fingerprint: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA