[pgsql-jp: 36722] Re: ダンプファイルをリストアできません

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

>PostgreSQLのdumpファイルをレストアしようとしたとき
>テーブルのデータの文字列ある改行コード \n が影響
>しているせいか、データのCOPYに失敗してしまいます。
>テーブル等のオブジェクトは作成されています。

そもそものデータ挿入時に
改行文字等のエスケープを
怠っているのではないでしょうか。

以前私もこれではまったことがありましたが
その時はデータ量が知れてましたので
ダンプファイルをエディタで開いて
改行されてしまっている部分を手直ししました。

データ量が膨大な場合は
ツール用PGMでも組んだほうが早いかも知れませんね。

Junya Seto