[pgsql-jp: 36744] Re: ダンプファイルをリストアできません

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

06/02/17 に 天野義祐<amano @ kscom.co.jp> さんは書きました:
> こんにちは、天野です。
>

> PostgreSQLのdumpファイルをレストアしようとしたとき
> テーブルのデータの文字列ある改行コード \n が影響
> しているせいか、データのCOPYに失敗してしまいます。
> テーブル等のオブジェクトは作成されています。
>

> ■ダンプした環境とやりかた
> RedhatLinux ES3
> PostgreSQL7.3.2
>
> コマンド
> dump test > test.dmp

私はこのコマンドが気になるのですが。
PostgreSQL の配布物内には dump というコマンドは
ありません。
ひょっとして天野さんの環境で独自に開発したツール
なのではないでしょうか?