[pgsql-jp: 36648] Re: 異なるデータベース間のテーブル結合

根岸 智幸 tomoyu-n @ tokyo-cafe.com

加納さん

根岸です。

> # こういう事(異なるデータベース間のテーブルを同期)をバックエ
> ンドで
> # 実現してくれるアプリケーションがあるのでは???

たぶん、Slony-Iでできるかも・・・。
Slony-iは、レプリケーションのためのソフトですが、
テーブル単位で設定・同期をするので、加納さんの目的にあっているか
もです。

でも、僕はトリガやビューの経験がなかったので、
・運用がちょっと難しかった
・マスタの負荷がけっこう大きい
という問題がありました。

PostgreSQLの経験値の高いかたなら、問題ないのでしょうけど。。